SSブログ

犬のしつけの基本 [ペット]

犬のしつけが難しい・・・と思っていいませんか?

ペットショップで犬を買ったはいいが、しつけは思うようにできるのか不安、

または、実際に思うようにいかないと感じていませんか?

しつけを間違った方法で行えば、犬は混乱しれ言うことを聞いてくれません。

基本をしっかりマスタしましょう。

家族の一員だからこそ愛情をもって、しつけを行いましう。

犬のしつけに迷ったり、悩んだりした場合は、焦らずに基本に戻り、

犬の気持ちになって、繰り返しトレーニングを行いましょう。

犬のしつけが思うようにいかずに悩んでいる方にお薦めします。



→犬のしつけ講座はこちら!



効果的なしつけ法

犬も人間と同じで個性や性格があります。それは犬種や性別などの違いもありますが、

犬個々だけしか持っていない性格なのです。

プロのトレーナーにしつけをお願いしている間は、いうことを聞いているが、

家に戻ってくると、いうことをきないという話を聞きます。

プロのトレーナーは、個々の犬の性格を見抜いて尊重して上で基本から

トレーニングをおこなうので、素直にいうことを聞くのです。

ほとんどの飼い主さんは、自分で飼っている犬の性格をわかっていないようです。

人間でも、自分のことをわかってくれる人、理解してくれる人には優しくなりますよね。犬も同じです。

無理やり「お手!お座り!」と言っても「なんでお前の言うこと聞かなきゃならないんだよ」と反発してしまいます。

犬との信頼関係も同じです。

“しつけ”をする上で、一番大切なことは犬に信頼される事!になります。



→犬のしつけ講座はこちら!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美容整形の歴史

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。